美容日記【脱毛・ダイエット】

脱毛とダイエット始めようと思います。

みなさんこんにちは。

 

私は、小太りで剛毛と言う何とも悲しい人生を送っている30代の女です。

 

これだけで、私の今までの人生がどのようなものだったか想像がつくと思いますが、私は生まれ変わろうと思います!

 

このまま人生を終わらせるのは非常にもったいないと思います。

 

そこで私は決意しました!

 

脱毛にチャレンジする!という事とダイエットにチャレンジする!という事です。

 

どちらもはじめての試みですが、なんとなくがんばれるような気がしています。

 

彼氏もほしいし、普通に恋愛結婚もしたいと思いだしたので本気ではじめようと思います。

 

脱毛に関しては、全身脱毛にチャレンジしようと思います。

 

ダイエットに関しましては、酵素ダイエット?なるものを検討しています。

 

どちらも、経験が無いので毎日必死でググり続けていますwww

 

脱毛に関しては、どこのサロンにしようかな、エステ脱毛なのか医療脱毛なのかどうしようかな?

 

ダイエットに関しては、本当にこんな事で痩せるの?

 

とか思いながら、日々検索をしているのですが、最近気づいたのです。

 

検索してるばかりで、何も行動していないと言う事実に...

 

そこで、日記を付けようと思いこのブログを開始しました。

 

でも、ブログ程長続きしなかったものは無いので、ほぼ更新は無いと思いますがw

 

とりあえず決意表明できたので、今回は良しという事にしておきます('ω')ノ

 

そして、脱毛とダイエットを同時進行させる為には相当なお金が必要になると思うので、手持ちのブランド品はブランディアの口コミを参考に処分することにしました。

 

私が利用したのは菜々緒がテレビCMでイメージキャラクターをしているブランド品買取で有名なブランディアさんです!

 

ブランディアは宅配買取なので、わざわざお店に持ち込む必要がなく自宅に居ながらブランド品を売る事ができます。

 

そして、そこそこのお金が手に入ったので、美容計画いよいよ始動です!

 

年齢を重ねると、やはりメタボとか健康診断の数値もきになりますよね・・・

 

体重オーバー、コレステロール、中性脂肪など全てがオーバーしていると正直焦りますよね・・・

 

仕事をしている時は体を動かしている事が多いのですが、専業主婦となり身体を動かすこともなくなってくると太る一方です。

 

それに食欲は衰えることもなく、今まで通りの食生活を送っていると気づいた時には大変なことになっていることも良くありますよね?

 

退職をして時間があるのであれば、スポーツジムに通うか自宅での筋トレや運動をおすすめします。

 

ジムに通うのであれば、トレーナーに「体重を落としたい」、「ダイエットをしたい」と相談をすると、まずは筋トレをマシーンで少しずつしてから、スタジオプログラムで初心者でもできる「軽いフィットネス」や「ズンバのレッスン」をおすすめされると思います。

 

筋トレは、無酸素運動だからそれほど脂肪燃焼効果は高くないのだそうです。

 

しかし、無酸素運動の後に有酸素運動をすると、脂肪が燃焼しやすくなり、エネルギーが消費量が増えて、体重が落ちやえうくなるのです。

 

運動経験のない人は、まずは軽いダンベルを使って腕を上げたり下げたりする筋トレからはじめる事をおすすめします。

 

あと、マシーンを使って、背筋を動かしたり、脚を強くする筋トレなどもおすすめです。

 

そのあとは、マシーンでウォーキングしたりスタジオにはいってフィットネスとかの有酸素運動を取り入れると効果的です。

 

3ヶ月も継続すれば十分効果も現れてきます。

 

引き締まった身体を手に入れるには筋トレと有酸素運動が最適です。

 

無理しない程度に筋トレと有酸素運動を楽しく続けていきましょう。

 

また、筋トレの効果や脂肪燃焼効果を高めるには、筋トレ用のサプリメント等も活用するとなお良いみたいです。

続きを読む≫ 2016/12/10 16:03:10

エステサロンの脱毛法を簡単にまとめてみますと、ワックス、ニードル、フラッシュになります。

 

このうちから現代でベースになっているのがフラッシュ式です。

 

どの店舗でもメインに扱っている脱毛法になります。

 

肌に光を当てるだけで毛を処理するという画期なマシンを使った施術になりますので、コストパフォーマンス性が良く、安い料金で提供することができます。

 

たとえばワキのような狭い幅の部位なら何百円でも賄えるようです。

 

これがニードルですと、毛穴をターゲットにする方法なので、グンと料金が上がります。しかも意外と思うような効果が感じられなかったという意見も多いです。

 

フラッシュ式なら、上記で説明するように肌に光を当てるだけの簡単なステップで満足度の高い仕上がりになります。

 

肌にあてるのもコンマですので、ニードルのような強い衝撃もなく、デリケートな肌の方でも安心してチャレンジすることができます。

 

これに加えて遥かに料金が安いのが魅力です。

 

ニードルの場合は、何本の毛を処理するだけでも意外と費用面が掛かります。

 

フラッシュ式なら、光でまとめて脱毛をするようなマシンを使っていますので、幅に応じて適正な料金が設定されているので安心です。

続きを読む≫ 2016/11/07 14:34:07

以前の記事で酵素ダイエットにチャレンジしようかな!

 

という事を少し書きましたが、とんでもないダイエットサプリを見つけたのでご紹介します。

 

そのサプリは飲むだけで痩せるサプリメント

 

「シボヘール」

 

です!

 

そんな方法がある訳ない・・・

 

と思いましたが、機能性表示食品で数々の臨床試験で効果が出ているので試してみたいと思います!

 

このサプリとんでもないんです。

 

何がとんでもないのかと言いますと、「たった3ヶ月でお腹周りの脂肪が20㎠も減少する」のです!!!

 

今までたくさんのダイエットサプリを試してきましたが、ほとんど成功した事はありません・・・

 

で、少し調べてみると、どうも脂肪細胞を分解して燃焼させる事ができるみたいで、簡単に痩せれるみたいなんです。

 

私は専門家ではないので詳しくは説明できませんが、気になると言う方は以下リンク先の記事がとても参考になったので是非ご覧ください。

 

今までにないダイエットサプリメントの効果らしくて、初めは騙されたと思ったらしいのですが、頑張って3ヶ月継続したら本当に痩せれたみたいなのです。

 

ですから、私も騙されたと思ってシボヘールはじめてみたいと思います!

 

飲むだけで痩せるなんて夢のようですが、たった980円からはじめられるしとりあえずチャレンジしてみようと思います!

続きを読む≫ 2015/07/05 10:25:05

みなさんこんにちは。

 

前回の記事で、脱毛サロンをどこに迷っているという事を書きました。

 

「キレイモ・銀座カラー・シースリー・ミュゼ」です。

 

ネット上の口コミや、自分なりにいろいろ調べたのですが訳が分からなくなってきたので、全部のサロンのカウンセリングを受けてきました。

 

結果私的にシースリーが一番よかったのでシースリーの全身脱毛に決めました。

 

シースリーの内容は以下の通りです。

 

  • 一生通い放題
  • 月額7,000円
  • 脱毛保証付き
  • 1回の来店で全身OK
  • 予約が取りやすい
  • 部位が多い(53ヶ所)
  • スタッフがやさしい
  • 清潔

 

こんな感じでしょうか!

 

知恵袋や口コミサイトなどを見ているとシースリーの悪口?を書いている人もたくさんいましたが、私はとても好印象です。

 

中でも料金が一番安くて、長く全身脱毛ができると言う部分が気に入っています。

 

剛毛の私は、たぶん完了しても数年後にはまた毛が生えてくると思うのです。

 

でもシースリーなら永久保証付きで、一生通い放題だったので安心して契約する事ができました。

 

しかも、総額しても30万円以下で、29万円でした。

 

剛毛の人は絶対シースリーの全身脱毛がお得ですよ!

続きを読む≫ 2015/07/05 10:15:05

みなさんこんにちは(^O^)/

 

脱毛はエステ脱毛に決めました!

 

医療脱毛とエステ脱毛で非常に迷ったのですが、医療脱毛は料金が高いのと、痛みが気になったのでやめました。

 

エステ脱毛は、痛みはほとんどなく、料金も安くさらに月額制のサロンが殆どだったので、私的にはこちらの方があっているかなと思ったのでエステ脱毛に決定しました。

 

サロンはまだ迷っていて、「銀座カラー」「シースリー」「キレイモ」が候補です。

 

その中でもキレイモが特に気になっているのですが、まだ決断はしていません。

 

話も聞かずに決めてしまうのは危険すぎるので、とりあえず3つのサロンの無料カウンセリングを受けてみようと思います。

 

そして、一番よさそうなサロンで全身脱毛を始めようと思います。

 

脱毛を始めるのに少し不安なので、まずはミュゼの100円脱毛でも良いかなと思ったりもしてるのですが、ミュゼも視野に入れて考えて行こうと思います。

 

とりあえず無料カウンセリングを受けて、納得いかなかったらミュゼの100円脱毛でまずはエステ脱毛を体験してみると言う方法もありかなと思っています('ω')ノ

 

いずれにしても早く予約を取らないと!!!

続きを読む≫ 2015/06/07 13:30:07